ブログトップ

りょ→のブログ

irasshai.exblog.jp

いらっしゃい!! りょ→です。 クリスチャンです。 よろしくです。

私はいつも、私の前に主を置いた。
主が私の右におられるので、私はゆるぐことがない。

(新改訳聖書 詩篇16編8節)

僕が通っている石神井福音教会の年間テーマ聖句です。今年はこの箇所になりました。感謝!

1年間この聖書のことばを味わっていきたいです。

さて、僕も個人的に2009年の年間テーマ聖句を掲げます。

しかし、人が主に向くなら、そのおおいは取り除かれるのです。
主は御霊です。そして、主の御霊のあるところには自由があります。
私たちはみな、顔のおおいを取りのけられて、鏡のように主の栄光を反映させながら、栄光から栄光へと、主と同じかたちに姿を変えられて行きます。これはまさに、御霊なる主の働きによるのです。

(新改訳聖書 コリント人への手紙第二 3章16~18節)

今年のテーマは「キリストに似るものへ」ということで、まず主に向くことを大事にしていきたいと思います。

そんな感じで2009年も楽しんでいきたいと思います。

では!
[PR]
# by ryoy521 | 2009-01-04 23:59
あけましておめでとうございます! 今年もよろしくおねがいします!
このブログをどれくらいの頻度で、どれくらいの人が、またどのような人がどのようなタイミングで、見ているのかは僕はわかりませんが、今年もちょくちょくブログを更新していこうと思います◎

ちなみにブログの数字上では、一日平均5人くらい来ているそうです。感謝!
気がついたらトータル11,247の方が訪れていました。そのうちのどれくらいの割合を僕が占めているのかもわかりませんが^^;

ということで今年もよろしくお願いします。

では!

(新年早々投稿時間を操作しています)
[PR]
# by ryoy521 | 2009-01-01 00:00
教習所にいってきました。やっと高速道路の学科教習を受けれたので、今度高速教習ができます◎

いつ高速道路(自動車専用道路)を運転するかというと、12月24日の昼ごろです。混んでそうですね^^;

ま、楽しんできます◎

では!
[PR]
# by ryoy521 | 2008-12-19 10:02
運転してきました。初マニュアル車路上デビューです。

なんかこのブログが僕の教習所ライフの日記みたいになってます

いやー、うん。もっと車に慣れなきゃなー。事故らないように気を付けます。

今日は3回くらい坂道発進したけど、なんかまだスムーズにできないですね。残念。

ま、がんばります!

では!
[PR]
# by ryoy521 | 2008-11-26 15:59
でした。

僕が通っている教会の教団の青年の集会です。

恋愛・結婚についての学びでした。

わかりやすいメッセージで色々と考えさせられました。

石神井からも3人参加者が与えられて感謝です♪

メッセージの内容が気になる人は僕に連絡ください。K先生が僕にレジュメ形式のメモをメールで送ってくれたのでそれを送ることができますし、それをもとにいろいろと直接話して分かち合うことができます。

気になる方は連絡してね~。

では!
[PR]
# by ryoy521 | 2008-11-24 23:59
ついに路上デビューしました!

出してしまいました。時速50キロ! 所内では考えられないスピードです!

今回は路上一回目だったので、オートマの運転でした。 今度からはマニュアルなのが少し不安ですが頑張ります◎

坂道が少し多いのが不安要素です。

ま、がんばって免許とります◎

では!
[PR]
# by ryoy521 | 2008-11-20 23:59
先日、教習所の第一段階をようやくクリアしました。

そうですね。なかなか遅いペースでした。実に6か月(笑)

無事に仮免を取得したので、これからいよいよ路上デビューです。

明日の朝8時頃から都心を走ります。

予約を入れた後に気付いたのだけど、その時間帯って道路混んでるのかな??

むしろ通勤ラッシュ??^^;

圧倒されて事故らないように気を付けます。

では!
[PR]
# by ryoy521 | 2008-11-19 23:09
今日は日曜日なので教会へ。

その日の午後は比較的まったりとしていました。

のんびりとお茶を飲みながら話をしていると、そこに遊んでいる教会の女の子が来ました。

その中の会話の一部です。(再現なのでそのときの一字一句に忠実ではないと思います。。)

「ねーねー、りょ→君っていつもサルの服着てるよねー。バナナ食べてるサルとかー、行列になってるサルとかー」
「おぉ、良く見てるね!」
「りょ→君って動物の中でサルが一番好きなの?」
「違うよー」
「えー、そしたらりょ→君の好きな動物って何??」
「トラだよー」
「なんでー?りょ→君ってナニドシ??(←干支のやつね)」
「トラ年だよー。だからトラが好きなんだー」
「えー、りょ→君もトラ年なのー?じゃー私と一緒だー!」
「・・・・」


って、感じです。いやー、一回り違うんだよなー。。 なんか複雑な気持ちですな。
もうちょっとしたら二回り下の子が生まれてくるんだよなー。。

齢を着実に重ねている実感を味わった、日曜日の午後でした。
[PR]
# by ryoy521 | 2008-11-02 23:59
ハードレンズに慣れてきました! 感謝!!
が、まだ目の中でゴロゴロしています。。

しかし、着け始めたころに比べると大分マシです。

と、いうのも、当初は目が痛くて、目を見開いてしまうほどでした。多くの仲間から「目、大きくなったね」的なことを言われました^^;

ま、でも経済的と思えばがんばれる気がします!

でも、教会にはソフトレンズで行きます! スポーツとかにフレキシブルに対応できるようにね。

では!
[PR]
# by ryoy521 | 2008-10-24 23:59
をしているんですよ。普段は。

裸眼では生きていくのが困難なので。。

で、僕はソフトレンズを装着してきたわけです。まぁ、着け心地も悪くないのです。むしろ快適です。

しかし、実際はソフトレンズが目にかける負担は大きいとのこと。。眼科からもハードレンズを勧められ続け。。

ついに、ハードデビューすることになりました!

そして今日レンズを買いに行きました。まぁ、眼科で試しにつけてみたのですが、最初はもうゴロゴロするわ涙は出てくるわで大丈夫か!?と、思ったけど、徐々に慣れてきてなんとかなりそうな雰囲気でした。

明日からはハードをつけていきます!

でも、日によってはソフトもつけます!

来週はフィリピンに行くのだけれども、その時は使い慣れているソフトを使う予定です◎

でも何気ない日常ではハードを積極的につけていきます。

今度僕に会った人は、その日のレンズがハードなのかソフトなのか是非聞いてみてくださいね。話のネタにはなります♪

では!
[PR]
# by ryoy521 | 2008-10-09 23:59