ブログトップ

りょ→のブログ

irasshai.exblog.jp

いらっしゃい!! りょ→です。 クリスチャンです。 よろしくです。

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日無事に大学を卒業しました。

c0052600_12354341.jpg


写真は後輩のDodoとのツーショットです。

あっという間の4年間でした。ほんとに。でもとても大切な4年間でした。生涯の宝です。

卒業式当日にも多くのプレゼントを頂きました。本当にありがとうございます。いただいた手紙一通一通読みながらも神様は確かにこの交わりを祝福してくださったんだなー、という実感が込み上げてきました。

ACFがこれからも豊かに祝福されますように。
[PR]
by ryoy521 | 2009-03-25 23:59
焼き肉を食べに行きました。焼肉といってもホルモンです。

c0052600_12211695.jpg


おいしかったです。

おいしかったですが。

食べながらこれが牛や豚の、どの部分に当たるのか分からないまま食べてしまいました。

ホルモンは苦手意識があったのですが、無事に食べられてよかったです。

でもこれからもあまり積極的に食べていくことはないでしょう。

ありがとう、ホルモン。
[PR]
by ryoy521 | 2009-03-24 23:59
今日はACFのOBOGと共にスタジオに行って賛美してきました。

集合前にK@mpeiさんと食事をしてから行きました。K@mpeiさんにはACFの過去についていろいろとお話を聞きました。僕が入るまでの2年間はどうだったのかということを聞いていく中で、ACFに対する視野が更に広がった気がします。

スタジオでは賛美をたくさんしました。それぞれのメンバーが持ってきた賛美を神様に捧げていく中で、このACFの交わりの尊さに改めて気付かされた気がします。卒業した後もこのように交わりを持ち続け、共に神様を見上げ続けられる。
組織としてのOB会があるかないかはわかりませんが、このような交わりがあり続けること、そしてそれに招いてくださったことは本当に大きな喜びです。

僕は勤務地の都合でもしかしたらあまり参加することはできないかもしれませんが、これからもこのOBOGの交わりが用いられていくといいですね。

これからの交わりにも期待をしつつ。


写真はそのあと男性メンバーと行った焼肉です。

スタジオ、ご飯ともに学生料金を適用していただいてありがとうございました。m(_ _)m

c0052600_11554996.jpg




c0052600_11563296.jpg

[PR]
by ryoy521 | 2009-03-21 23:59
早いですね。
特にこの2月から3月にかけての時間の流れはものすごく速かった。学生としては最後の春休み。
悔いのないよう、今しかできないことをしたいと祈りつつ臨みました。

ACFの冬合宿や3月7日に行ったACFの日帰り卒業旅行。3月2週目にあったKGKの春期学校。3週目にあったKGKの同期会合宿。振り返ると多くの学びと交わりの時が備えられていました。社会に出ていくためにとても必要であって、今後の糧となってくるのだなーと、この宝を本当に神様に感謝しています。

その他には3月1週目にはACFの後輩たち何人かと分かち合う時間が与えられました。これまでのACFを振り返りつつ、その恵みをバトンタッチさせていただけるということを考えるときに、何とも言葉にできない気持ちに包まれます。卒業してもこのACFの働きのために覚えて祈り続けていきたいなーと思わされています。

振り返ってみるとこの春休みにしてきていることひとつひとつはとても大切なことでした。当初は個人的にタイに行きたいと思っていたのですが、その道は閉ざされてしまいました。でも思い返してみればこの春休みにしてきたことこそ今しかできないことかな、とも思えてきます。タイにはきっとまた行く機会が、本当に必要な時に示される気がします。

4月からの新しい歩みに期待しつつ残りの春休みを過ごしていきたいです。4月からは僕がどの場所で働くかはまだわからないのですが、新しい地に遣わされていくことを期待しています。

それでは!
[PR]
by ryoy521 | 2009-03-21 09:33