ブログトップ

りょ→のブログ

irasshai.exblog.jp

いらっしゃい!! りょ→です。 クリスチャンです。 よろしくです。

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

鞄を買いました。

c0052600_18334253.jpg


メッセンジャーバックです。

使い心地はなかなか良いですし、使い勝手も良いです◎

大井町にある某アパレル企業で買いました。
僕の大学の先輩もそこで働いているはずなのですが、その日はお休みだったのか、あいにく見かけることができませんでした^^;
また、そのうち行きたいと思います。

それでは!
[PR]
by ryoy521 | 2009-01-28 18:38
今日はテスト勉強と、ACF冬合宿の奉仕の準備等で大学に行ってきました。

そして部室にいて、いろいろと準備していたときのことです。

c0052600_0384680.jpg
←この光景が目に留まりました。

よーく見てみると…


c0052600_047401.jpg
お分かりでしょうか。さっきの画像の中央上くらいの位置にあるこの袋です。
こんな文字が目に留まりました。
「ボール×2」
「バケツ×1」
「バット×1」

…ボールとバット。。野球かー、いいねー。テスト終わって時間できたら代々木公園とかで野球とかやりたいねー。よし、ACFのみんなで今度野球をしよう!
※ちなみに僕の中では野球セットといっても、プラスチック(おもちゃ)のバットと、やわらかめのゴムボールくらいかなー、というイメージです。

ということを思いつきました。
ただ、
・この組み合わせの中になんでバケツが入っているのか
・バットが入っているにしては小さい袋だな~
という不思議な気持ちもありました。

まぁ、きっと過去のACFのバーベキューの時に野球道具とバケツなどを使った際の片づけている時、この野球セットのついでにバケツも入れたんだろう。と自分を納得させました。

袋が小さめなことも、きっと最近のハイテクノロジーでバットもコンパクトに収まるやつなんだろうな、程度に思っていました。

気になってしょうがなかったのでその袋を手に取ってみました。


c0052600_0554780.jpg
…うーん、明らかに僕がイメージしていたバットは入っていないんですよ。袋を開けなくてもわかるんですよね。はい。

それで、ですね。

写真では見えないのですが、袋の中身の一番上にあるものがこんなものなんですよ。


c0052600_11241.jpg

うーん、松原湖バイブルキャンプで奉仕していたとき、キッチンの手伝いをした時にこんな形のものがあって確か「バット」っていう名前だった気がするなー…という記憶が脳裏をよぎり出す。。

同時にボールっぽいものも明らかにないんですよ。袋を持ち上げて傾けてみても、コロコロー…っていう感覚が全く。

で、よーく目を転がしてみると、バケツの中にこんなものがはまっているんですね。


c0052600_142336.jpg

この写真と色は違うのですが。こういう類のものが中に入っているんです。

そうですね。ボウルですね。サラダボウルとかの。。

ここまで見事に期待を裏切られるとは。。。



「ぉおい!」と思いつつも静かにその袋を元の場所へ戻しました。

いやー、でも時間差で徐々にあとからこみあげてくる笑いがありましたね。なんか、こんなにクオリティの高いかつ残念な思い違いに出会うことなんて滅多にないですからね^^;



ACFの部室をその時期ごとに片づけてきたメンバー一人ひとりの働きはとても大きいなー、としみじみ思い起こさせられ、その働きの尊さに感銘を受けました。同時にそのすさまじいギャグセンスにも胸を打たれました。本当にその働きに感謝します。

でもね。

「ボール」は「ボウル」って書いたほうがきっと混乱や誤解を招きにくくなると僕は思うんですね。


帰りの電車の中で、今日ボールをボウルって書き直せばよかったと気付きました。時既に遅し。


「ボール」と書いてくださった方。今日の笑いをありがとうございます◎ この笑いに大いに励まされました。間違いなく今日のヒットです。

僕がイメージしていたバットとボールってACFにあったかな? なければ今度100円ショップで買います◎ みんなで野球して遊びましょう!

と、まぁそんな愉快な一日でした。

いやー、今日のこの出来事のおかげで野球をして交わりの時をするというビジョンが与えられました。実行に移るかどうかは怪しいですが、ACF関係者(OBOG含む)は期待していてください。というかむしろ準備を手伝ってくださる方が現れると実現性がかなり高まります。

「その企画いいね!」と思ったACF関係者の方は僕までメールで連絡してくださいな。

それでは!


バットとボウルの写真はYahoo! ショッピング様から使わせていただいています。
[PR]
by ryoy521 | 2009-01-24 23:59
私はいつも、私の前に主を置いた。
主が私の右におられるので、私はゆるぐことがない。

(新改訳聖書 詩篇16編8節)

僕が通っている石神井福音教会の年間テーマ聖句です。今年はこの箇所になりました。感謝!

1年間この聖書のことばを味わっていきたいです。

さて、僕も個人的に2009年の年間テーマ聖句を掲げます。

しかし、人が主に向くなら、そのおおいは取り除かれるのです。
主は御霊です。そして、主の御霊のあるところには自由があります。
私たちはみな、顔のおおいを取りのけられて、鏡のように主の栄光を反映させながら、栄光から栄光へと、主と同じかたちに姿を変えられて行きます。これはまさに、御霊なる主の働きによるのです。

(新改訳聖書 コリント人への手紙第二 3章16~18節)

今年のテーマは「キリストに似るものへ」ということで、まず主に向くことを大事にしていきたいと思います。

そんな感じで2009年も楽しんでいきたいと思います。

では!
[PR]
by ryoy521 | 2009-01-04 23:59
あけましておめでとうございます! 今年もよろしくおねがいします!
このブログをどれくらいの頻度で、どれくらいの人が、またどのような人がどのようなタイミングで、見ているのかは僕はわかりませんが、今年もちょくちょくブログを更新していこうと思います◎

ちなみにブログの数字上では、一日平均5人くらい来ているそうです。感謝!
気がついたらトータル11,247の方が訪れていました。そのうちのどれくらいの割合を僕が占めているのかもわかりませんが^^;

ということで今年もよろしくお願いします。

では!

(新年早々投稿時間を操作しています)
[PR]
by ryoy521 | 2009-01-01 00:00