ブログトップ

りょ→のブログ

irasshai.exblog.jp

いらっしゃい!! りょ→です。 クリスチャンです。 よろしくです。

<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

行ってきました。 報告が遅くなってしまいましたが、久しぶりに投稿日時を操作せずに投稿してみます^^;

5月3日~6日までキャラバン伝道に行ってきました。 松本に。 南松本駅の近くの豊かな命教会で奉仕をして、穂高にある安曇野ファミリーチャペルというところに泊めていただきました◎

前日からお腹を壊していて不安だったのですが、車での移動中も守られました。感謝!!
c0052600_1252718.jpg

山がとても綺麗でした。



c0052600_1264784.jpg
そして、到着!!豊かな命教会です。

携帯で写真を撮るのを忘れてしまったのですが、礼拝堂は赤い絨毯でした。昔の石神井福音教会を思い出させるものがありました。

…飲み物とかを絶対にこぼしてはいけないという、変な緊張感にもかられました^^;



c0052600_1285963.jpg
2日目の日曜日、礼拝をした後、力仕事が待っていました。簡単に言うと、教会の土地にある砂利が隣の民家の土地に流れ込んでしまっているので、境界線に板を敷いて砂利が流れるのを防ぐという作業です。午後、ひたすら汗を流して遂に完成!! …の写真は撮ってません。 写真撮っておけばよかったなぁ^^;

その後、温泉に連れて行ってもらい、その帰り道にちょっと寄り道。
松本城です。これ、結構有名みたいですね。
どうやら僕はもう少し(どころじゃない??)日本史を学ばなければいけないみたいです。。



c0052600_134962.jpg
山が綺麗ですね。5月にこんなに綺麗に見えるのは珍しいみたいです。3泊4日のうち、2日間(の朝)はくっきりと山が見えました。

月曜日は曇りでしたが、雨が思ったよりも降らず、教会のトラクト(チラシ)もほど良い気温の中で配ることができました。感謝!!

松本もなかなか暑いですね。東京都同じくらいでしょうか。日差しが暑かったです。日焼けしたかもしれません。



c0052600_137869.jpg
月曜日と火曜日の二日間で、5000枚以上のトラクトを配ることができました。豊かな命教会、安曇野ファミリーチャペル、石神井福音教会が協力してこの奉仕に携われたこと、本当に感謝です。
また、交わりの時間も沢山持つことが出来ました。3泊4日の短い日程だったけれども、教会の方々と深く関わり、共に奉仕できたことは本当にすごいことだなー、と思い神様をあがめずにはいられませんでした。
帰るときには思わずほろりときてしまいました。特にPeter君という少年が僕にものすごいかまってくれていたので、とても仲良くなり、別れるのは寂しかったです。東京に連れて帰りたいくらい(笑)

と、いうわけでキャラバン伝道、満喫してきました。まさにゴールデンウィーク。もっともゴールデンな過ごし方でした◎

来年はどこにいくのでしょうか。

楽しみにしつつ神様に期待してます。

それは、あなたがたが、非難されるところのない純真な者となり、また、曲がった邪悪な世代の中にあって傷のない神の子どもとなり、いのちのことばをしっかり握って、彼らの間で世の光として輝くためです。(ピリピ人への手紙2章15節~16節a)



c0052600_1415336.jpg

[PR]
by ryoy521 | 2008-05-14 01:43
教会のメンバーとキャラバン伝道に行ってきます。就職活動はちょっとお休みです。ゴールデンウィーク終わったらまた気持ちを切り替えて励みます。

場所は長野県の松本にある豊かな命教会。

礼拝をし、トラクト配布や教会の修理をし、教会に仕えてきます。

神様が行なわれるその御業を見ることを通して憐れみを受け、励まされてきます◎

テーマは「世の光として輝く!」で、テーマ聖句はピリピ人への手紙2章15節~16節a。。

それは、あなたがたが、非難されるところのない純真な者となり、また、曲がった邪悪な世代の中にあって傷のない神の子どもとなり、いのちのことばをしっかり握って、彼らの間で世の光として輝くためです。

それでは、行ってきまーす!!
[PR]
by ryoy521 | 2008-05-02 23:59