ブログトップ

りょ→のブログ

irasshai.exblog.jp

いらっしゃい!! りょ→です。 クリスチャンです。 よろしくです。

<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

渋谷に行ってみました。

青キャンの部室でギター弾いたり賛美したりまったりしたりした後に、東急ハンズへ。
特に買うものは無いのですが・・・(買いたいものは沢山あるけど)

帰る途中に人だかりが。。。

c0052600_2141333.jpg
毎日芸人が登場するこの場所に、今回は。。。
お分かりでしょうか。
でも携帯電話のカメラではやっぱり限界がありました^^;

チュー○リアルです。

でも雨がぱらついてきたので僕はとっとと帰りました。

そんな火曜日の午後でした。
[PR]
by ryoy521 | 2008-02-26 23:59
今日も企業の説明会に行ってきました。そして、筆記試験としてSPIも受けてきました。SPI初挑戦です。国語のほうは時間内に出来て、数学的なところは時間内に終わりませんでした。大体6~7割しかできなかった^^;

自分やっぱり文系だなーと思いました。ISBに居た時とかに受けたSAT(Scholastic Assessment Test)とかだと数学の方が出来ていたんだけどね^^; SATとSPIの違いを目の当たりにしています◎
テスト自体は110分でした。

というわけで、へとへとです(笑) でも、いい刺激になりました。感謝!!
きっとこれが、この間かったSPI対策の本とかに手を出せるはず。あくまでも就活のためっていうよりも、国語(ことわざ、言い回し、表現、漢字.etc)が得意じゃなかったり、勉強が中途半端だったりすることをこの機会に磨き直すためという目的で購入したんだけどね◎

今日は東京駅近くにある会場での説明会でした。終わったのが5時半近くということもあって、小腹が空いてしまいました。で、ふと思ったことが。。「あ、最近美味しいラーメン食べてないかも」ということで、品川駅で降りて、寄り道してしまいました。

そう、2年前くらいに暇があればいっていた「品達」です。当時は自転車で行っていたのですが、今は撤去されてしまったので電車移動です^^;

そして、2年半前初めて品達にいった時に選んだお店、「きび」に入る。
c0052600_6385029.jpg
そしていただきました。支那そば大盛りです。写真がそれです。
美味しかったです。
…美味しかったのですが、2年半前と比べて少し油が多くなっていたような気もしないでもないです。でも2年半前のことなので確かではないです^^; 2年半前初めて品達で食べた美味しいラーメンなので、その時の衝撃が美化されすぎてしまったのかな?

でも、おいしかったです◎

こんな感じで就活楽しんでいます。

でも、来週の水曜日は、今のところ第一志望にしている企業の説明会です。さすがに少し緊張しそうですが、これも楽しんできます!
[PR]
by ryoy521 | 2008-02-23 23:59
いよいよ就活が本格化してきました。(…遅い?^^;)

と、その前に…

ACFの冬合宿、感謝でした。ゆっくりと御言葉と向き合い、考えることができたことは感謝です。また、グループの仲間とも多くの分かち合いの時間を持てたことも感謝です◎
「主によって輝く」というテーマで学んだのですが、自分が輝くことではなく、主から受けた光を反射させることによて輝くということを学び、輝くことの難しさも再確認しました。

その次の日の日曜日の午後から、教会の青年修養会があって、そこでも世の光として輝くことの必要性を確認しました。朝、ディボーションをすることの大切さについて考えることができました。 眠気と戦うのは大変ですけどね^^;

これから会社の説明会がぽつぽつとあるので、それも楽しんでいきたいと思います! では!!
[PR]
by ryoy521 | 2008-02-20 15:43
雪降りましたね。 今年は去年に比べてよく雪が降ってますね。
雪が降るとテンションは上がるのですが、移動速度など、さまざまな能力が下がりますね^^;

さて、実は春休みに入っているのですが、やることに追われながら充実した日常を送っています。ゼミのOBOG会があったり、就職活動がだんだん本格化してきたり。

そして今週はACFの冬合宿です◎ 夏合宿はゼミの研究旅行とかぶってしまって参加できなかったので、楽しみです♪

続けて来週の日曜~月曜で教会の青年修養会もあります。盛りだくさんです◎

主の働きに期待しつつ、今週も精一杯歩みます!
[PR]
by ryoy521 | 2008-02-03 23:23