ブログトップ

りょ→のブログ

irasshai.exblog.jp

いらっしゃい!! りょ→です。 クリスチャンです。 よろしくです。

<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

このタイトルを早口言葉で3回言えますか?? 僕は無理でした^^;

というわけで中高科の昼食会がありました。今日はkさん宅でパンを作りました!
…といっても、発酵させたものではなく、裏技的な方法で作るやつです。

礼拝後に、教会の車でk家へ行き、早速みんなで生地をコネコネ。
力を合わせてコネコネ。
粘土と勘違いしながらコネコネ。

そして焼きました。

オリジナルのパンとピザ!! 味もgood! 楽しい時間も過ごせてよかったです。
こんな時間は本当に必要ですねー◎

楽しい時間を神様に感謝です!!

来月はクリスマスかー。忙しそうだけどまた充実した時間を教会で過ごせそうですね♪
[PR]
by ryoy521 | 2007-11-25 23:59
が今日開催されていました。これは僕が通っている教会が所属している日本同盟基督教団の東京宣教区ってところにある教会の青年が集まる会です。

この間活動が5月にあったのですが、あえなくACFの活動とかぶってしまい、でれなかったのです。しかし、今回は金曜日だったので参加することが出来ました。感謝!!

そんなこんなで初めてこの連合青年会に出たわけです。

今回のテーマは賛美についての学び。13時半からのプログラムです。

2部構成になっていて、第一部が賛美についての学びで、第二部がゲストの塩谷さんという方のコンサートでした◎ 賛美の学びでも、人に評価されるためではなくただ、神様だけに聞かれていればいいものということなど、多くのことを再確認させられ良い時間でした。コンサートの時間もあっという間に過ぎてしまいました。

何よりも、初めて参加したのですが、松原湖バイブルキャンプとかからの知り合いが多くいたりして、クリスチャンの世界は狭いなー^^; という感じです。

いつもとはまた一味違う充実した時間を過ごせた一日でした。
[PR]
by ryoy521 | 2007-11-23 23:59
昨日から今日にかけて、リトリートがありました。

アフリカ宣教&イスラムへの宣教について、宣教報告がありました。
スーダンやニジェールで行われている宣教活動の一つ一つを通して、主が働いておられることを見ることができました。また、これからの宣教についても祈る重荷を与えられました。感謝!!

リトリートのセッション(宣教報告とか)も良かったのですが、ルームメイトとの分かち合いもとても良かったです。お互いの重荷を分かち合い、祈りあうことを通して、主に励まされ、再び霊的に燃やされました。

そんなこんなで、体力的には少しキツいリトリートだったけれども、とても祝福されたものとなりました。
感謝!!
[PR]
by ryoy521 | 2007-11-17 23:59
色々あったねえ。 学祭があったり。 学祭があったり。

まぁ、色々ありましたね。

そして、もう11月ですね。 早いもんです。。

明日から合宿に行ってきます。 さて、準備準備。

そろそろクリスマスに向けての準備が始まってきました◎
楽しみです♪ 

ってわけで明日に備えて寝ます!!

更新、極力増やしていきますので、よろしく◎
[PR]
by ryoy521 | 2007-11-14 23:59