ブログトップ

りょ→のブログ

irasshai.exblog.jp

いらっしゃい!! りょ→です。 クリスチャンです。 よろしくです。

<   2007年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日は木曜日、というわけでゼミが終わった後教会へ向かいました。 普段は祈祷会と聖書研究があるこの時間なのですが、今日はとある宣教師の方を教会にお招きして、その恵みを分かち合っていただきました。その方はアフリカのニジェールというところで、医療を通して神と人とに仕えていた人です。その方がServe in Missionという宣教団体を通してニジェールに派遣されているのです。

先生からのメッセージを通して色々と考えさせられました。


1. 宣教師は試練も多ければ恵みも多いということ。
これは、なんとなくは分かってはいたことだけれども、改めて聞いて実感しました。でも、きっと恵みの方がインパクトがでかいんだろうなぁー、と思います。

2. 全てを捧げること。
特に宣教師となると、本当に命を落としている方は少なくはないはずです。今日のメッセージの中でもそのことについて少し触れていました。自分の命を神様に委ねるということによって、本当にへりくだることができるのかな?自分には何もないんだということに本当の意味で気付いた時に、全てを捧げることができるのかな??

3. 祈りの力強さ。
「私には祈ることしかできませんが」という言葉を掛けるクリスチャンは少なくはないんじゃないかな?実際に宣教師を励ましに現地にいけない、献金もそこまでできない。そのような状況で本当に祈ることしか出来ない。。。
でも、祈られていることっていうのは本当に宣教師にとって励みになるんだ。ということが分かりました。信仰をもって祈ること、そのことによって伝道が促進されるということ。これからはもっと宣教師の働きのために祈っていかなければなぁ、と考えさせられました。 "by prayer"これがSIMの合言葉なのです。

そんなわけで、いろいろ思いをめぐらすことのできた一日でした。

僕も大学3年生。そろそろ進路を考えなきゃ。
神様は僕をどのように用いていくのだろうか?
期待して祈っていきたい。

…とまぁ、めずらしくマジメな文章を書いてみるのでした。
[PR]
by ryoy521 | 2007-05-24 23:59
そりゃーまぁ、色々ありますよ。
勉強だったりゼミだったり。充実している反面、忙しかったりもしますね^^;

しかし、ゼミの合宿でタイに行くことが決定したのでだいぶハッピーです。

金欠だけどね。

金欠

まぁ、そんなことはいいんですよ。 バイトしたいけど、生活リズムを今のリズムから思いっきり変えたくはないんだよなぁー。。。

とまぁ、そんなこんなで気がついたら5月になっていました。

あ、そうそう。5月の3日~5日まで教会のキャラバン伝道にいってきました。横浜の都筑区ってとこにいってきましたよー。いやぁー、いろいろ恵まれた3泊4日でした。初日体調崩したけどね。^^; …○屋の○ビン○があたったのかなぁ?^^;

それ以外には、5月12日にバーベキューしたりと、イベント盛りだくさんでした。

そんなこんなでそろそろ誕生日が迫ってきているのを最近感じました。なんかもうこれ以上歳とっても昔ほどの嬉しさや喜びはないのかな?

と、いろいろ振り返ってみたりょ→でした。

更新停滞していてごめんなさいm(_ _)m
[PR]
by ryoy521 | 2007-05-15 23:59