ブログトップ

りょ→のブログ

irasshai.exblog.jp

いらっしゃい!! りょ→です。 クリスチャンです。 よろしくです。

<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

はっぱさんからバトンが回ってきました。 とりあえずやってみましょう♪
・・・水色かぁ~・・確かに水色は結構好きかもね。 なんといってもさわやかだし☆ 空の色って感じだから水色も結構お気に入りですね。 決してブルーなわけではないですよ。 (学校名を意識しているわけでもないですよ^^;)

●自分を色に例えると?

う~ん・・・黒・・・かな?? 昔から黒い服とか大好きでした☆ 靴やら服やらカバンやら(←大体バスケ関係)は黒ベースなものが多かったですね。 あ、黒人の人もいいですね。 かっこいいなぁ!! でも俺の肌が黒かったらホントにタイ人になっちゃいそうだな・・・^^;

 

●自分を動物に例えると?

サルかなぁ?? まぁでも小動物系でもあるとおもうんだよね・・ リスザル??笑

●自分をキャラに例えると?

う~ん・・キャラかぁー・・・エイプのサルに似てるって言われることもあるし、パリントンベアーに似てるとも言われる。 親にはたまごっちのくちぱっち(だっけ?)に似てると言われたことが・・・↓↓

 

●自分を食物に例えると?

  ポッキー(笑)→細いから。
  トムヤムクン→タイだから。
  

●次に回す5人2人を色に例えると?

  Beaver
  Takahiro
  2人とも黒と黄色☆ Let's Go Panthers!! ・・・でも二人とも忙しいよね??
[PR]
by ryoy521 | 2006-02-20 23:59
明らかに落ちてますね・・・^^; まぁそれほどやることが多くて充実しているってことでもあるんですけどね♪

今日も日曜日ということで教会に行ってまいりました☆ 今日の昼ごはんは中高科の昼食会で食べたほうとう鍋とティラミス☆ いやぁ~・・・ おいしかったっすね!!(^^)v
本当に作ってくれた方々に感謝です☆ とっても贅沢な昼食会でした♪(写真を撮ることを忘れてしまったのが悔やまれますね・・・)
その後、みんなで賛美したりゲームしたりして有意義なひと時を過ごすことができました。

その後も教会で子ども達とかくれんぼをしたり、賛美をしてみたり、ピアノを(少し)練習してみたり、ギターを弾いてみたりとこれまた有意義な時間を過ごすことができました☆

晩御飯もみんなで食べて大満足でした☆

そんな充実した一日の中で、最も充実していたときは、礼拝のメッセージのときでした。

今日のメッセージのテーマは「赦す」こと。 神様は私達が自分自身では決して払うことのできない程大きい罪の負債を帳消しにしてくれた。 でも私達はそのことを忘れて、他の人たちを赦すことができないことが多い。 ほんのちょっと貸しがあるだけでその人のことを赦しきれない時もある。 私達がすべきことは、神様が私達を赦してくれたように他の人たちも赦すこと。 そのことの大切さを改めて考えることができて感謝☆

ってわけで本当に多忙な毎日の中だけど、こうして礼拝で語られるメッセージに落ち着いて耳を傾けることができて感謝です☆ 毎週礼拝に出席してメッセージを聞くということは正直僕にとって当たり前のことのように思ってしまいがちだが、本当に毎週この教会に来ることができていることに感謝することを忘れないようにしたいな~・・・ と今日こうしてブログを書いてて思うのでした。

P.S. いろいろバトンが回ってきてるんだけど・・・ そのうち絶対やるから今はもうちょっとまっててください☆ 決してやるのがめんどくさいとか嫌とかいうわけではないのであしからず・・・

自分の今年の課題の一つとして物事の優先順位を考えることがあるのでね・・・^^;
[PR]
by ryoy521 | 2006-02-19 22:37
しっかしこりゃーまた相当ブログサボってましたな^^;
まぁ更新できなかった写真も含めてサクッと過去を振り返ってみましょうか☆

c0052600_2243516.jpg
1月21日・・・雪が降りましたねぇ。・・チャペルはこんなになってました→ 
まぁドンマイですね。^^; それにしてもこの日は寒かったなぁ~・・・ ってかこの日も説明会の前とかに勉強してたのに。。。 なんでマクロが・・・(ToT)


c0052600_2264649.jpgその次の日の日曜日。(1月22日)
可愛い可愛い教会の子どもたちの一人がこんなのを書いてくれました。(左側の写真参照)
Nさん曰く「目が大きいところが似てるんじゃない??」
・・・「そうかもね?(笑)」

・・・ん?こいつはげてねぇか??^^;


c0052600_22112594.jpgその週の木曜日(だっけな?)、Aキャンにレポートを時間ぎりぎりに出しに行き、その帰りに急にラーメンを食べたくなってしまいました。。。
ってわけで行ってきました♪ 自由が丘にある「いちばんや」っていうお店のしろ醤油ラーメンです。 さっぱりしてておいしかったですよ♪ なんでも素材に力を注いでいるのだとか・・ 化学調味料とかは一切つかってないんだっけな?? まぁなんか化学的なことはやってないらしい(?)です。(笑) てきとーな説明で申し訳ない。 でもおしゃれで良い店でしたよ☆ はぁ・・・一人でラーメン食べに行くってのはやっぱりおっさんに近づいてる証拠か!?(;口;)


c0052600_22161244.jpg
そして時は流れて2月5日の日曜日。 この日は教会に来ていた留学生のうち2人にとって最後の一緒に礼拝を守れる日となってしまいました。 そうです。 彼女達は帰国してしまうのです。。 イマイチ実感がわかなかったのですが、教会でゆっくりとした後に、みんなで御飯を食べに行きました。 いやぁ~・・・ やっちまったよAさん! この時期にこのデザートは辛いよね!?(笑) でもちゃんと完食してました。 お疲れ様です☆f^^;
ここで御飯を食べたあとにまたサイ○リヤに行って、ドリンクバーを注文。(数人は食事も注文^^;) ・・・・騒ぎすぎて怒られました(笑) いやぁ・・・申し訳ない。。
そして最後はその留学生達と涙の別れ。 こんな素敵な出会いをくれた神様に感謝ですね☆ それぞれの国に帰っても頑張ってください!!


c0052600_22215462.jpg
そして2月9日から11日まではACFの合宿♪ 写真は送別会の後に4年生と先生で撮った写真です☆ いやぁ~・・ この合宿はすごく良い経験になりました◎ 来年度は役員としてがんばるぞ~~!!


c0052600_2224393.jpg
そして合宿から帰って来た次の日・・・
日曜日です♪ 教会です。 そして朝9時15分からあるのは中高科です☆
左の写真は中高科のゲームでやったしりとりです。 これは黒板に書く絵だけをつかってしりとりをしていくゲームです☆ 結構楽しいですよ~~♪ うーん・・ それなりに結構難しいけどね??^^;
この日の礼拝では証もさせていただき本当に感謝でした☆

・・ちなみにこの日の午後子ども達と遊んだのですが・・・きましたー!! 筋肉痛です(>_<)
ちょっと走っただけなのに。。。 ショックだ・・・↓↓

そして今日は夕方に久しぶりに商店街をぶらぶらしました。 最近気分転換にすることは「商店街をぶらぶら歩くこと」って言ったら笑われました。 商店街に行って八百屋とかを見てるわけではないのであしからず・・^^; 今日も服を見ていたんだけど・・・ 財布と相談した結果は・・・我慢!! バイトしようかなぁ??^^; ってか出来るのかなぁ(T-T)

そんなこんなで最近の日々を振り返ってみました。 ブログも一周年を迎えたことだし(7日の記事参考)もっと頻繁に更新していこーっと♪ 以上! 時には振り返るのも大事だということに改めて気付かされたりょ→でした。
[PR]
by ryoy521 | 2006-02-13 22:30
やったね♪ いつの間にか一周年☆ まぁ日付を操作しているのはドンマイですね^^;

思い起こしてみれば、みんなのブログブームに乗ってブログを始めてはや一年。。 記事を読み返してみると恥ずかしいものですね^^; なんでこんなこと書いてるんだろう??とか^^;

まぁ今年も一年がんばってブログを更新し続けましょう♪ 頑張れ俺!!

で、特に書くこともないので、今回はこの辺で。
[PR]
by ryoy521 | 2006-02-07 23:59
今日は部活の打ち上げでした。 テスト期間もいよいよ明日で終わりです。(僕はもう終わっていますが・・・^^;)

というわけで町田にあるも○も○パラダイスに行ってきました♪ うーん・・結構食べたかな??
最初のうちはものすごいペースで肉を消費していたのですが・・・徐々にペースダウンしてきて・・最終的には肉に飽きちゃいました。。^^; まぁでも飽きるほど肉を食べれるっていうこともほんとに幸せですよね。 感謝感謝☆

ってか俺らの需要にあった店できないかなぁ~~?? 制限時間はもっと短くていいからもっと安い店♪ さくっと食べて、さくっと満腹みたいな。(笑)

まぁそんなことはどうでもいいとして、今日は寒かったですね。。 朝のニュースを聞いていなかった僕はこの気温の変化に漠然としました。 気温差14度!? ありえねぇ。。(T-T)
凍えながら家に帰りました。 まぁでも無事に家に帰れたのと、家に帰ってすぐ風呂に入れたことはそんな中においても感謝ですね♪ さてさて、今日は早めに寝るとするかな~・・・。
(^^)v
[PR]
by ryoy521 | 2006-02-03 23:41
今日も結局遅くまで寝ていまいました。 ドンマイ^^;

今日は昼過ぎからギターの練習をした後、時間があったので、髪を切りに行きました♪
散髪に行った後はシャワーを浴びて、晩御飯を軽く食べて教会の祈祷会に行ってまいりました☆ いやぁ~・・久しぶりに行きましたね祈祷会♪ いい学びの時にもなりました。 感謝です。 しっかし、教会の先輩方と学びをするとなると、やはりプレッシャーを感じずにはいられませんね^^; なんか発言しにくいというか・・・

しかし、いい経験になりましたね☆ 来年からバイブルクラスを担当する機会も何回か与えられるので、それを引っ張っていく者として、いろんな人に対する気配りを大切にしたいですね。 ・・・できるかなぁ??^^; まぁ頑張ろう☆

牧師先生とも個人的にいろいろ話せて良い一日だったとさ♪ 
[PR]
by ryoy521 | 2006-02-02 23:28
c0052600_0355140.gif
まいまいさんからバトンが回ってきました~! お題は『タイ』らしいです。 頑張るぞ~☆

①PCもしくは本棚に入ってる『タイ』

・・・タイはパソコンや本棚に納まるようなちっぽけなものじゃありません(>_<)
あえていうならタイでの思い出の写真とか??^^; 卒業アルバムとかですかね?
まぁ『タイ』のほんの一部なんですけどね^^;

②今妄想している 『タイ』

妄想しているタイかぁ・・・気楽気ままなタイかな?? あと物価が安くて買い物しやすいタイ♪
c0052600_037333.jpg
③最初に出会った『タイ』

小学校一年生のときかな?? あの頃のタイも良かった。。。

④特別な思い入れのある 『タイ』

タイに対する大した思い入れは・・・ありまくりです!!笑 特別な思い入れかぁ~・・・人が温かいところですな☆

⑤あなたにとって『タイ』とは

第二の故郷♪

⑥バトンをまわしたい人 とその【お題】

beav→『スポーツ』
takahiro→『Pre. Calculusの先生』(名前なんだっけ??^^;)
あとはやりたいと思った人は是非☆
[PR]
by ryoy521 | 2006-02-01 23:59
・・・早起きする予定だったのになぁ~・・・^^; 2度寝は怖い。。。
ってわけで2度寝した結果起きたのが12時だったとさ。。。^^; 恐ろしい程の睡眠時間。 まだ試験頑張ってる人に対して申し訳ない。。m(_ _)m

今日はその後ギターを練習してまったり・・・しかーし・・・どうしても満たされない欲求が・・・・それは・・・外に出たい!! ってことでした。 でも外は雨。↓↓

・・・もうこの際雨とか関係ない!!商店街に行っちゃえ!! ってわけで行ってきました&親に買い物頼まれました。 ドンマイ^^; で、必要以上に買い物しちゃいました。 服を買ってみたり、カップラーメンのラ○を買ってみたり・・ いやぁ~・・・商店街の誘惑は恐ろしい・・

家に帰ってからまたまたのんびり。

なんかほんとに久しぶりにのんびりできました。 感謝です☆

さーて・・明日からまたがんばるぞ~!!
[PR]
by ryoy521 | 2006-02-01 22:59