ブログトップ

りょ→のブログ

irasshai.exblog.jp

いらっしゃい!! りょ→です。 クリスチャンです。 よろしくです。

<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

c0052600_14171540.jpgみなとみらいという場所に初めて行きました。 いやぁ~・・おしゃれな街ですねぇ♪
もちろん大満足でした☆ こういうふうにゆっくりとした時間を過ごせることって幸せだなぁ~・・・としみじみ思います。 っていうわけで今日は短めにサクッと投稿♪

c0052600_14174994.jpg
でもちょっと寒かったのが変なタイ人(?)の自分にとっては辛かったですね。(^^;)
[PR]
by ryoy521 | 2005-12-26 23:59
がついに終わっちゃいましたね。。 満足してるような物足りないような・・嬉しいような寂しいような・・・そんな複雑な気分ですね。 まぁでも無事に終わって感謝です。 今日は中高科でメッセージでした。 2005年最後のメッセージをよりによってもクリスマスの日に俺がやってもよいのか??という疑問を抱きつつ、メッセージさせていただきました。 感謝です☆ メッセージは結構良い雰囲気の中させていただきました。 感謝です♪

礼拝が終わった後、洗礼式がありました。 やっぱり洗礼式っていいですね。 その人の証を聞くたびに泣きそうになります。 やっぱり神様ってすごい!! その後御飯を食べて、ゲームをして、教会の片づけをしました。 やっぱり教会3日目というのとクリスマス行事が終わったというのもあってかみんなほっとしているように見えました。(まぁ少なくとも俺とMはそうだったんだけど。。^^;)

夕方くらいに駅の近くのパン屋さん兼喫茶店に行きました。 みんなでまったりしてから家路に着き、今日はゆっくり休もうと思います。 年賀状を書こうと思ってたんだけど、思った以上に体力的に疲れているので、明日以降書こうかな?と思います。

(ちょっと遅いけど)Merry Christmas!!
[PR]
by ryoy521 | 2005-12-25 23:59
ということで、今日はイブ礼拝がありました。 2時から礼拝のリハーサルがあったので教会に行きました。 リハーサルも無事に終わり、少し時間があったのでRAYVUNとjoshと一緒にカラオケに行きました♪ 1時間ちょい歌ってから教会に急いで戻りました(^^;)

そして6時半からイブ礼拝。 一時間くらいでした。 ピアノの演奏やオルガンの演奏。 聖書朗読や説教など。 イブ礼拝のテーマは「聞」というものでしたが、文字通り聞くものばかりで癒されました。 人もすごく多く来てくれたことが感謝でした。 この状態が毎週の礼拝につながってくれたら幸せだなぁ~。

c0052600_8292645.jpgさて、今日は遂にR君の写真を取ることが出来ました☆ かわいい~♪ 今日のR君はぼーっとしてて可愛かったですね。 R君が俺の名前を呼んでくれるようになるのはいつだろう?? 楽しみだなぁ~♪

イブ礼拝が終わった後はキャロリング。 1時間ちょっと街を歩きながら歌い、教会に戻ってきました。 寒かったけど楽しかったので良し◎ 教会には豚汁(ぶたじるじゃないよ^^;)が用意されていました。 もちろんがっつり頂きました。

まぁそんなこんなで家に着いたら12時前。 明日も早起きなのでとっとと寝ます。
[PR]
by ryoy521 | 2005-12-24 23:59
c0052600_11365898.jpg今日は待ちに待った教会の青年会による青年のためのクリスマス会。 "Son Shine Cafe"をオープンしました☆ 準備してくれたみんなお疲れ様!! 本当に楽しいときを過ごせました!! 感謝です♪ さて、店名のSon Shine Cafeとは一体なんなのか!? と、言うと・・・クリスマスは神様の独り子であり、世の光であるイエスキリストの誕生日です。そのことからSonがShineしだした日という意味合いをこめた店名です。
・・・うーん・・説明下手だなぁ・・・(^^;)
まぁとにかくスペルミスとかではないってことです◎


c0052600_11392231.jpgさてさて、そのクリスマス会が終わって、片づけが終わった後にみんなでS家のオープンハウスに行きました。 ちなみに僕がその家に言ったのは十何年ぶりだそうです。 ・・・あまり覚えてない。(^^;) まぁベビーシッターとかされてた時代ですから無理もないですよね☆
まぁここでも楽しいときを過ごすことが出来ました。 またまた感謝!! 今日も感謝なことばかりでしたね♪ 神様ありがとうm(_ _)m
そして明日はクリスマスイブ!! 楽しみだー!!!
キャロリングで歌いすぎて声を枯らして明後日の中高科のメッセージが出来なくならないように気をつけよう☆
[PR]
by ryoy521 | 2005-12-23 23:59
c0052600_11284239.jpg明日から冬休みに入ります。 まぁ正式には今日の2限が終わった時点から冬休みスタートでした♪ 冬休みさいこー!! ・・・といいつつも勉強に追われる日々になりそうです。 残念。。。

5限にバイブルをしたあと、新しく淵○辺にオープンした○戸屋に行きました☆ ふつーに御飯がおいしかったり、みんなで盛り上がって楽しかったりで良かったです♪
そしてその後はK哉とM先輩と一緒に古淵にあるゲームシティというところへビリヤードをしに行きました。 そう。 うわさの古淵ブームです。(笑) いやぁ~・・やっぱりビリヤードは楽しい!!
今度また機会があればやりたいなぁ~・・・

そして家に帰りました。 家に着いたら11時半くらい。。 明日はゆっくり寝よう♪・・と思ったけど、10時前には家を出なきゃいけないんだなぁ~・・・ ドンマイ(^^;)

さ~て・・・明日から3日間がんばるぞ~♪
[PR]
by ryoy521 | 2005-12-22 23:58
c0052600_11434062.jpg
中国語の共通試験です。 はい。 僕は第二外国語で中国語をとってます。 今日のネタはなんで中国語をとってるのかでいきたいと思います☆

2004年10月7日。 合格通知を受け取る→書類には希望の第二外国語を記入する欄があった。 悩んだ。 まじで悩んだ。。。 そしてとりあえず親に聞いてみた。
「どれが一番楽かなぁ??」
「韓国語か中国語じゃない? お父さんなら中国語を取れっていうだろうけどねぇ。。」
「う~ん・・・これからの時代中国はアツそうだし、簡単なら中国語でいいや!」

・・・というなんともいえないぐだぐだな感じで第二外国語が決められました。

はい。 人生の選択ミスベスト10に入ってます♪ まじもっと真剣に情報集めたりしとけばよかった。 ふつーに難しい&大変です。

まぁでもとってしまったものは仕方がない! 最後まで頑張ります☆

最後にこの間中国への出張から帰ってきた親父の言葉をもって締めたいと思います。

「これからのビジネスで成功するには英語と中国語が必要不可欠だ!!」

本当にその言葉信じていいのですかね? とりあえずその言葉を信じて中国語を勉強し続けます!! ・・・でも英語はかなり衰えちゃってますけどね。(^^;)

ちなみに写真は弟からもらった沖縄の土産です。 シーサー可愛い♪
[PR]
by ryoy521 | 2005-12-19 23:59
クリスマスですね♪ 僕の通ってる教会でも23日24日25日と3日間いろいろやります♪
23日には青年クリスマス会というものを行います。 今日はその準備をしました。 飾りつけやトラクトなど・・・ あと賛美練習なんかもしましたね。 準備不足だけど当日にちゃんと備えられるように祈らされる限りです。

さて、今年のクリスマスは24日が土曜日。 25日は日曜日という流れですね☆ この素晴らしいパターンは実に1994年以来11年ぶりだそうです。 1994年の12月・・つまり俺がタイに行く前に最後に石神井で過ごしたクリスマス。 ・・・そしてことしは11年ぶりにこの石神井でクリスマスを過ごします。 なんか説明下手だけど軽く感動してます。 11年ぶりかぁ~・・・ そう考えるとだいぶ長いことタイに行ってたんだなぁ~・・・ ってわけで今年のクリスマスはいつも以上に楽しみたいと思います♪

ちなみに24日はイブ礼拝とキャロリング、25日はクリスマス礼拝です。 もしよかったら来てね☆ きっと良い教会だから♪

是非行ってみたいな~と思った人は僕まで連絡ください☆ まってま~す♪
[PR]
by ryoy521 | 2005-12-18 23:59
だいぶ久しぶりの投稿な気がする今日この頃です。 いやぁ~・・・ずっと忙しくてね。 いろいろ。 まぁまだ忙しいんだけど、がんばるぞー!! 不定期更新もそろそろ治さなきゃね(^^;)
僕に気力をください☆

ってか更新してなかった分のネタがありすぎてこまる。 こんなことは始めてだ・・・・

今日はACFのクリスマス祝会でした♪ 楽しかった楽しかった◎ 楽しかったけど色々課題も見えた。 いい経験ですね☆

さて、でもやっぱり眠いので短いですがとっとと寝ます。

とりあえずしばらく更新してませんでしたが・・なんとか生きてます。(笑)
[PR]
by ryoy521 | 2005-12-17 23:59
なんともいえないこの達成感!! 久しぶりに火曜日の魔の4コマを全部(最初から最後まで)出席しました☆ 先週はミクロが休講だったり、2週間前は5限をサボったりとか・・・ まぁなんというか久しぶりに耐え切ったわけですよ。 この魔の4コマを。 5限の途中で「帰りたい人は帰ってもかまいませんよ」という言葉にかなり気持ちが傾いていたのは事実ですが・・・ なんとか誘惑にも負けずにがんばることが出来ました!! 感謝!!

はぁ・・・それでもやっぱり火曜日は嫌いだ。。 4コマはとてつもなく疲れる↓↓ まぁでも無事に終わったので良しとしよう◎

明日は2コマ終わったあとにAキャンで活動があるのでAキャンに移動。 (体力的&金銭的に)頑張ろう!! ってか頑張れ!!俺!!
(そろそろバイトの面接を申し込まなきゃ・・・^^;)

・・・テンションがちょっとおかしい今日この頃でした。(^^;)
[PR]
by ryoy521 | 2005-12-06 23:59
今日はなんとタイの国王であるプミポン国王の誕生日でした☆ お誕生日おめでとうございます。 今年で78歳になります。 いやぁ~。 いつまでも長生きしてて欲しいですね。 この王様は結構いい人で評判なんですよ。 ・・・逆に跡継ぎが大変とか。。^^; おっとこれ以上語るとまずいかもしれませんね。 タイでこんなことをしゃべると捕まってしまいます。 気をつけよう◎

さてさて、今日は朝から寝坊をしてしまい、礼拝に出ることが出来ませんでした。(T-T)
その上、田園都市線、横浜線が遅れてしまって授業に大遅刻。 30分くらい遅れました。 一瞬サボろうかな?という意識がよぎりましたが、さすがに2回連続でサボってる授業なので笑えないな。。ということでまじめに受けました。 授業中、さすがに迷子になりました。 先生の言っている意味が良く分からなくなってきたときほど後悔したときはありませんね。
(^^;) ・・・なんでサボったんだっけ? まぁ、とにかく今度友達にノートを見せてもらおう☆

今日のチャペランはいつもよりも人数少なめでした。↓↓ みんな忙しいのかな?? お疲れ様です!

今日は久しぶりに早く学校を去った気がします。 たまにはこういう日も必要だよね♪ ゆっくり休みつつ、課題のレポートを終わらせよう☆
さ~て・・レポートがんばるぞ~!

・・・そういえば最近体力の衰えを激しく感じます。 ちょっと走ったら息切れしたりとか・・・確実に力が弱くなってたりとか。。 うーん・・・ 運動したい・・けど時間がない。。(>_<)
夏休みのときは時間的に走れたのになぁ~・・・(T-T)
[PR]
by ryoy521 | 2005-12-05 23:59