ブログトップ

りょ→のブログ

irasshai.exblog.jp

いらっしゃい!! りょ→です。 クリスチャンです。 よろしくです。

<   2005年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日は1限遅刻しつつも参加☆ 課題の評価が思った以上に高くて(最高の評価)朝っぱらからご機嫌なりょ→でした♪
2限もその調子で難なく終了♪
その後チャペルにいきまったりしたのち、3限は先輩Tと共にカフェテリアで御飯を食べながらアツく語る。

そして4限は一年会♪ いやぁ~・・・ 楽しかった♪ うちの学年にもいいキャラいすぎです☆ 感謝♪

さてさて、まこまこさんからなんかバトンなるものを渡されました。 ってわけで早速答えてみたいと思います♪(←前々からちょっぴり気になってた笑)

Q1『回してくれた方に対しての印象をドゾ☆』
うーん・・・優しくて頼れる先輩☆ 最近は授業がないときはチャペルで暇そうにしているのでこちらとしても話しかけやすくて最高です♪

Q2『周りから見た自分はどんな子だと思われていますか? 5つ述べてください』
1.空気が読めない
2.タイ人
3.暇人
4.意外と忠実!?
5.疲れると天然☆

Q3『自分の好きな人間性について5つ述べてください』
1.明るい
2.寛大
3.愛がある
4.責任感あり
5.ポジティブ

Q4では反対に嫌いなタイプは?(苦手なタイプ)
1.暗い
2.極端にネガティブ
3.愛がない
4.短気
5.ナルシスト

Q5『自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?』
Jesus Christですね♪ 理想のままで終わりそうだけど。。(^^;)

Q6『自分の事を慕ってくれる人に叫んでください』
・・・いるのかなぁ??
ありがとう!! でもできれば俺以上にJesusを慕ってね♪

Q7『自分が慕ってる人に叫んでください』
いつもいつも感謝です☆ お世話になってます!! そしてきっとこれからもお世話になり続けることでしょう☆ 皆様から受けたものは後輩に受け継いでゆきたいと思います◎

Q8『そんな大好きな人にバトンタッチ7名!』
う~ん・・・誰が良いかな?? 興味を持った人は是非やってみてください☆

以上!!
[PR]
by ryoy521 | 2005-11-30 23:59
は本当にキツイんですよ。。。 いやぁ。。 体力奪われますね。。

今日も2限の時間にお腹が鳴ってどうしようもありませんでした。 毎週この時間(12時くらい)にお腹がなりまくります。。 周りの人に申し訳ない。(^^;) 今度はなにか食べ物をもって授業に行こうかな?? ちなみに今日はカップラーメンしかもってなかったのでどうしようもありませんでした。(笑) 非常食もお湯がなければしょぼいってことですな。。。

3限の中国語は最近やばいです。 ついていけてるのかなぁ?? 予習復習がかなり欠けてますなぁ。。 4限は休講で5限も久しぶりに出て、レポートに備えました♪ レポートめんどいです☆ でもまぁ頑張ろう!!

今日は8時くらいに家に着きました。 それからちょっとのんびりして、これからあさってに迫っているディベートの準備をします。
・・・どうなることやら・・・(^^;)
[PR]
by ryoy521 | 2005-11-29 23:48
なんと授業をサボってしまいました。(←もはや日常茶飯事)
ってわけで今日はチャペランのために学校に来たことになります。。。 うーん・・・ちゃんと授業でなきゃだな。。(^^;)

今日はチャペランの後にK哉とY太さんと一緒に御飯を食べに行きました☆ いやぁ~・・・ ちょっと張り切りすぎました。 僕が食べたカレーはちょっと辛すぎました。。。(^^;) インディアンなんとかカレーというものを食べたんだけど。。。 まぁとにかく辛かったんですよ。。(+_+)

その後、このまま帰るのはなんか悔しかったのでレポートを片付けてから帰りました。 久々に今日は7時前に家に着きました♪

あぁ。。宿題やらなきゃ。。。↓↓

・・・と特に更新するネタもないのでした。
以上
[PR]
by ryoy521 | 2005-11-28 23:28
今日は教会にてツリーの飾りつけなどをしました☆
・・・と一言にいってみたら簡単そうに見えるけど、そうでもないんですよ。。

今日は礼拝終わった後に、中高科の昼食会という時を持ち、そこではおにぎり(新米の)と(おいしい)味噌汁を頂きました。 そしてその後教師会をしました。 教師会ではクリスマスのことなどを主に話し合い、結果クリスマス会でやる降誕劇でマリアを演じることになりました。。。
うーっむ。。。なかなか試練ですな。(^^;) 知ってる人は知ってる通り、その日のスケジュールは、午後2時までAキャンパスで立ち会い演説に出席した後、急いで教会に向かって、午後3時からクリスマス会スタートってなハードスケジュールです。 ・・・大丈夫かなぁ??
ぁ、スーツでマリアを演じるわけではないのでそこの心配は無用です♪

それからなんと驚くことに、12月25日日曜日の中高科でメッセージをすることになりました☆ 今回はこの前以上に準備してがんばろう◎

ってわけで無事に予定を組んだ後、教会の正面にあるクリスマスツリーの飾りつけ(ライト)を始めました。 既にM君が木に登ってライトをつけているところでした。 ・・・で、途中ライトが絡まってたりということで、だいぶ時間をとりましたが、大体午後7時くらいには無事に終わりました。 いやぁ~・・怪我とかなくてよかった~。 あのツリーから落ちたらただじゃすまないだろうねぇ。。
c0052600_23255496.jpg←ってわけで完成品がこれ!! お世辞抜きにキレイです!! 是非必見です♪ 夜のツリーは必見ですっ♪ みんな見に来てね☆


c0052600_23265386.jpg
そしてもう一つ。 これは先週くらいにつけたやつなんだけど、これもやばい!! 紅葉と時期が重なっていて今が見ごろです。 これは俺個人的に大好きです☆ これもめっちゃきれいなんで是非見に来てください♪

ってわけで自己満かもしれませんが、今日の日記終わり☆

今日は結局8時まで教会に居たんだとさ♪
[PR]
by ryoy521 | 2005-11-27 23:59
今日は1時半に学校に着く予定でしたが、5分ほど遅刻。 まぁドンマイということで。 コースガイダンスだったんですが、もぅこの間から取るものを決めていた自分にとっては再確認という形での出席でした。 結果は僕の意志は変わらず。 結局2時50分くらいに終了。

そしてその後急いでバイブルへ・・・向かう前に購買に寄り道。 お菓子とお茶とシャーペンとボールペンを買ってからバイブルをする教室へ。

今日はクリスマスについて学びました。 今日は客観的にバイブルを受けてみたのですが、ちょっとノンクリにはやさしくなかったかもね? まぁ自分はノンクリではないのでなんとも言えないのですが・・・(^^;)

今日は久々に家に帰ってからのんびり出来た気がします。 僕は忙しい中にあってもこうしてのんびりすることが出来るのですが、僕の友人の中には勉強とか忙しすぎて落ち着く時間を持てないといいう人もいます。 その人たちに比べたらやっぱり自分はのんびりする時間が少しでも与えられていて感謝だなぁ・・と思います。 そういう忙しい人たちの為に祈っていきたいと思わされる今日この頃でした。
[PR]
by ryoy521 | 2005-11-26 23:04
c0052600_10251310.jpg今日はクリスマスツリーの点火祭でした。 多くの人が集まってくれて感謝でした♪ 僕は端っこのほうでパンフレットを仲間と配ってました。
でもね・・・その前に授業4コマも入ってりゃー大変ですよ。 テンションどん底の状態から最高の状態まで上げようとするわけですから。(笑) まぁ最高の状態といわずに、ふつーに疲れた表情が出ない状態になればいいだけなんですがね。 俺の場合疲れとか顔に出やすいのでこれからも気をつけたいと思います。 目指せポーカーフェイス!!

明日はACFのバイブルクラス・・・のまえに僕が所属している学部のコースガイダンスというものが1時半から3時まで入ってます。 ・・・バイブル間に合うかな??
・・・・まぁ大丈夫だよね?(^^;) 
きっと大丈夫ですよ♪(自己解決) 明日のバイブルはどんなことを誰に向けてやるんだろう? 気になるなぁ・・・ 最近そういうことを気にするようになってきました。 今まではあまり考えてなかったけど・・・ 明日はやっぱり発言とかも考えてから言ってみるように心がけよう☆

ってか来週はやることがいっぱいありすぎだ。。。(_ _lll) 考えるだけで鬱になっちゃう。。 困ったなぁ・・・(^^;)
まぁでも祈ってから一つ一つの課題を片付けていこう◎ きっとなんとかなってるはずさ♪ 主の御業に期待して☆

「神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。」
新改訳聖書ローマ人への手紙8章28節


僕がマイナスと考えるようなこと(学校の課題とか、他にある様々な問題)でさえも必ずプラスに変えてくださる神様に感謝ですね♪
[PR]
by ryoy521 | 2005-11-25 23:59
c0052600_0304989.jpg早速ブログのネタに困ってます。(^^;) まぁとりあえず今日の出来事を説明しましょう。(ホントにそれくらいしかネタがない) 今日は授業は1限と2限のみでした。 これはハッピーなこと・・のはずだったのですが、授業が始まるなり先生からインフォメが。 再来週に予定していたディベートが来週になるということだった。 ・・・・ふつーにテンパリますから・・・ 頭を抱えるばかりですわ。 ほんとに。。 最近色々なことを思い煩っている気がします。。 気をつけなきゃなぁ・・・(_ _lll)

・・・とまぁそんなテンションがた落ちな状態でなんとか1限と2限を乗り切りました。 その後はチャペルでひたすらまったり・・・ そしてまったり・・♪

そして5限はまこまこさんによるバイブル。 結構いろいろと考えさせられて良い学びの時でした。 まこまこさんありがとう☆
また機会があればよろしくお願いいたします。 ・・・来年も頼むかもよ?(^^;)


c0052600_0375921.jpg
そうそう。 今日の昼御飯は健康に気を遣って、サラダも買っちゃいました。 これが以外においしいことが判明。 これからサラダブームが(自分の中で)始まりそうです。 これで健康になれたらいいんですけどね♪ まぁ本人は十分今も健康だと勘違いしてますがね。(^^;) まぁ倒れない程度にがんばっていきたいですな☆
[PR]
by ryoy521 | 2005-11-24 23:59
をやってきたわけですよ。 古淵のゲーム○ティってところでね♪ いやぁ~・・ ビリヤードは楽しい!! 時間を忘れます・・・が、しかし! 今日はどうやら僕の調子はイマイチだったようです。 K哉君のペースにかき乱されました。 自分もまだまだだなぁ。。(笑) まぁなにはともあれ楽しかったのでよし! その後晩御飯を一緒に食べて帰りましたとさ。

うん。 他には特にネタはないかなぁ~・・ あるとすれば、今朝久々に急いだことくらいかな? 9時13分の電車を逃したくなかったんですよ。 ってわけで久々にダッシュして息切れしてました。。。 体力ねぇなぁ・・・(T-T) まぁお陰で礼拝間に合ったんだけどね☆ ちなみに長津田駅でK哉に遭遇。 今日はK哉によく会う一日でしたとさ。

さて、明日は予備校の友達と飲む予定が入っていたのですが、急な予定が入ってしまって残念ながら不参加です。 また今度参加したい限りですね。。。

以上。 今日の一言でした。
[PR]
by ryoy521 | 2005-11-22 22:51
朝の8時半までぐっすり爆睡。 いやぁ~・・・危うく寝坊するところだった。 でもまぁ礼拝に出れないことは覚悟しなければならない時間でもありました。。。(_ _lll)

そして今日は2限直前に大学に着き。 とりあえずチャペルへ。 ちょっとまったりしようとしたのがまずかったかな? その後、賛美集会を企画しようという話題になっていったので、もう2限のマクロになんか出てる場合じゃない!? と勝手に思い、2限のマクロを自主休講(←このクラスを自主休講するのは初めて☆) とりあえずやりたい曲などをリストアップしてました。

そして昼はチャペランへ。 そのときもさりげなく賛美のことを考え続けてました。
3限もあいていたので、そのリストアップされた曲たちを実際にギターとピアノであわせてみました。 まぁ結果、まだ曲は決まってないのですが、賛美集会を開くことは(先輩も考えていたこともあって)出来るようになりそうです♪ 楽しみだなぁ☆

自分もこの機会を通してギターの腕を上げたい限りです♪ がんばろう!!
[PR]
by ryoy521 | 2005-11-21 23:27
今日は教会の大掃除とクリスマスに向けての飾り付けの準備でした。 大掃除では、エアコンのフィルターを掃除したり、教会の壁をキレイにしたりなどといった感じのものをしました。 あと、よく高いところに登ってました。
c0052600_2223468.jpg
たとえば・・・こんなところに登ってみたり。 まぁ他にも脚立を使った作業はちょこっとしました。
まぁ高いところは基本的に好きだから問題はなかったのですが、とりあえず怪我がなかったことに感謝ですね。

写真とは全く関係がないのですが、今日はR君が教会に来ていなかったため、またまた写真をとることが出来ませんでした。 ・・・これはもしやR君の写真を取るなというお告げ?(^^;)
まぁきっとすばらしいタイミングで最高の写真をとることがそのうち出来ると僕は信じてます☆



c0052600_22281956.jpg
そしてクリスマスに備えて飾りつけもしました。 ちょっと見にくいですが、こんなデコレーションもしてます☆ 結構おしゃれでしょ?

そろそろクリスマスか~。。 と思わされる今日この頃でした。 そういえば街のデパートとかでもクリスマスグッズが売ってたりとか、クリスマスっぽい雰囲気をかもし出してますよねぇ~。 ちなみに僕の家でも既にクリスマスツリーが姿を現しています。 これから先の投稿でもクリスマスネタは増えるかもね?(^^;)
今年は(教会での奉仕や学内伝道などに)これまで以上の備えをもってクリスマスに望みたいと思います。
[PR]
by ryoy521 | 2005-11-20 22:17