ブログトップ

りょ→のブログ

irasshai.exblog.jp

いらっしゃい!! りょ→です。 クリスチャンです。 よろしくです。

<   2005年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

水曜日はサークルの活動で帰りが遅くなり更新を断念。 そして昨日は中国語の宿題を終わらせるために更新を断念。ってわけで二日間更新できませんでした。

そして今日も授業は4コマ。 きっついです。 特に4限の中国語。 体力をマジで削られます。
5限はサークルのバイブルクラス。 頭が上手く回りませんでした。
c0052600_9422430.jpg(写真はバイブルクラス終了直後)
そしてその後は学祭でやるチャペルコンサートの賛美練習をしました。 もっとギターの練習をしなきゃです。

その後はサークルの仲間と王将に飯を食いに行ってだべってから帰りました。 最近毎日が充実しているけどやっぱり疲れもそれなりにキテマス。 今日はゆっくり寝れるので体力を回復するつもりです。。
[PR]
by ryoy521 | 2005-09-30 23:59
2限目から5限目まで全部コマ入ってるのは反則でしょー。 もぅぐだぐだ、いゃ、くたくたです。(_ _lll) でも嬉しかったことは2限目の授業が30分で終わったこと。 こういう計画を備えている神様はすばらしい。(笑) 3限の中国語はやばかった。 中国語を忘れ去っていました。 こんなんでだいじょーぶなのかなぁ?(^^;)

4限のミクロはいつもどーりまじめに出席。 途中となりの席に座っていた関西人のK君と中国人留学生のTさん達が大学そっちのけで漫才を始めようとか盛り上がってました。(笑) 冗談だと信じたいですね。(^^;) 5限はチャペルでガイダンス。 これは軽く流しつつ友達と軽くだべる。

その後ようやく賛美練習。 今日もギターを弾いてしまいました。 毎日ギターを弾かせていただいて感謝です。 きっともっと上達することでしょう。(しなきゃやばい??) しか~し、授業からの疲労もあってか、とても疲れてました。 なんとか無事に練習が終わったけど、脱力感バツグン・・もっと体力つけなきゃ。。

その後家に帰ってから晩飯を食べてぐだぐだ。。 まだ宿題が一つ残ってるんだけど・・ まぁ明日やればいいか☆

・・・明日っていつだろう? いつ宿題を始めるんだろう??・・・どうせ明後日の夜か金曜日の朝早く・・・
[PR]
by ryoy521 | 2005-09-27 23:22
遂にはじまっちゃいました。 後期です。 さて、後期は比較的楽です♪ 感謝です☆
どれくらい楽かというと、今日は一コマです。 うん。 さいっこ~♪
今日は後期最初のチャペラン。(昼休みにACFのみんなが集まってチャペルの集会室で昼飯を食べること) そのチャペランも無事に終わり、その後授業が無かったため、みんなとだべったり、パソコンのスキルチェックを受けに行ったりしました。 5限には賛美練習もして、後期初日からACF漬けな一日でした。 家に着いたのは夜の9時前。 ・・・宿題やらなきゃ。。
宿題がんばります☆
[PR]
by ryoy521 | 2005-09-26 22:35
遂に今日で夏休みも終わりです。 とても残念です。 そんな感じで始まった一日ですが、いつも通り教会へ。 礼拝の後、青年のみんなと食事♪ なぜか伝言ゲームで盛り上がる。 うん。やっぱりこの教会の青年会はすごく面白い人たちばかりだ。(笑)
その後、教会学校の教師会をして、来月の予定を決める。。 ・・・K先生「それじゃー、りょ→君もそろそろメッセージデビューするかぃ?証でもいいょ?」 ・・・・ぇ? ちょっとまってくれぃ。 俺がデビューしちゃってもいいのですか!? という疑問を抱きつつも、実際に俺と同い年の友達は既に小学生を相手にメッセージをしている。 俺もそろそろ中学生&高校生相手にメッセージデビューをしなきゃいけないかなぁ~・・と思い始めていた頃なので、とりあえず承認。 来月の一番最後の日曜日。 遂にメッセージデビュー決定です。 ちゃんとできるかなぁ? ・・まぁがんばろう☆

そして今日は早めに帰って・・・宿題に手を付け出しました。 そろそろマジでやばいです。 しかもまだ終わってない。。。がんばらなきゃ(^^;)

投稿日時を操作してます
[PR]
by ryoy521 | 2005-09-25 23:59
朝8時おき。 友達に足を引っ張られたのかなんだかして起きました。 いやぁ~ びっくりしたー。(^^;) 眠気を振りほどくためにリポビタンDを摂取。 うーん・・・朝起きてすぐのんだからなんか胃の調子がおかしいような。。(笑) その後30分デボーションをする。 仲間と分かち合った後に最後の集会。 二人の証を聞くことができて感謝。
そして修養会も無事に終わり、午後2時帰宅。
眠かったので爆睡。 宿題もやらなきゃならんのに。。。 
[PR]
by ryoy521 | 2005-09-24 22:33
今日は教会の青年会の修養会。 朝10時過ぎに家を出る。 そのご品川駅で先輩と待ち合わせて、辻堂という駅に向かう。 11時半ごろ到着。 ・・しかし車で向かっている仲間達の前にさだかる渋滞という大きな壁。 結局僕とその先輩は2時半ごろまで時間をつぶすことに。。その後仲間が到着して、買出しとかも済ませて、泊まらせていただく場所に移動。 着いてからオープニング礼拝の代わりに数曲賛美をして、祈った後に早速フリータイム。 海に行って、その後行われるスキットの練習をして帰ってくる。 その後の集会で証を聞いたり、スキットをしたり、メッセージを聞いたり。。 とても内容の濃い集会でした。 その後カレーを食べて、再び海へ。 海で賛美したりする。 その後は宿に帰ってトランプ。 ひたすらトランプをしてたら朝の5時という状況でした。 その後就寝。
[PR]
by ryoy521 | 2005-09-23 23:59
7時起床。 そして7時半から思想の時というプログラム。 どうやらこの合宿を振り返ってくれとのことでした。 完全思想しすぎて、なんかいか意識が遠の眠気に襲われました。(笑) そして8時から朝食を頂き、その後部屋の片付けをして荷物を運び出す。 その後に班発表の最終チェックをして、10時から班発表。 創作班、スキット班、ゴスペル班の順番で発表をしたのですが・・・スキット班はすごかった。 笑いあり、涙ありのスキットでした。 ゴスペル班も特に問題もなく終わったので良かった。 あと創作班の紙芝居もすばらしかった。 というか全部良かったです。
その後昼食を頂いて閉会礼拝。 その後移動をして、解散という流れでした。 解散した後は先輩達と飯を食べに行き、その後帰宅。 疲れたので爆睡という流れで一日が終わりました。(笑)

今回の合宿では学ばされることがたくさんあった。 その学んだことをこれからの生活に生かして生きたいなぁ~。
[PR]
by ryoy521 | 2005-09-22 23:59
この日は7時起床。 7時半に祈祷会。 8時に朝食とまぁいつもどうりの流れのあとに、もう一つの学祭の話し合い。 ここではリーダーではないので一般会員として話し合いに参加。 その後班活動をして、昼食。 その後にまたその学祭の話し合いをして、Free Time。 この時にその後にある賛美集会のリハーサル。 これで準備はOK。 緊張はばつぐんにしてたけどね。 自分はshyですから。(笑)
無事に2時間の賛美集会も終了。 夕食を食べてからキャンプファイヤー・・の予定だったんだけど、あいにくの雨のため急遽部屋でレクをすることに。 その後夕拝をして先輩の証を聞いて3日終了。。。。。というほど甘くはありませんでした。(^^;)
合宿最後の夜・・ということはみんな結構遅くまでおきているということ。 まずは時間中に終わらなかったミーティングの続きをして。 終わってから風呂に入って、またみんながいる場所に戻るとみんなが和んでる。 俺は先輩のギターを聞きながら、友達と会話。 そして、疲れもあったのと、金曜日から教会の修養会があるため、2時半に寝る。。。。
[PR]
by ryoy521 | 2005-09-21 23:59
みんなは7時起床だけど・・賛美集会で奉仕する賛美チームは6時半に早起き。半分くらいの曲を練習して7時半から祈祷会。
俺が担当だったけどあまり上手くできなかったかも。。(_ _ll)
8時から朝食を食して9時から2度目の講演。 その後その講演を分かち合う。 11時から学祭の話し合い。 今回は小さいグループに分かれて話し合ったため効率よく話が進んだ。 1時に昼食を取り、2時から体育館レク。 ゲームやバレーボールなどをやりました。 バレーボールでは空気を読まずに試合に勝ちにいった場面もありました。 反省。。m(_ _)m その後のフリータイムで風呂に入り、5時半からバーベキュー。 肉等をたくさん頂いて・・大分腹がふくれる。
8時から班活動でまた歌の練習をして、9時半から夕拝。 はい。 自分が証をするときでございます。 かなり緊張して何回噛んだかわからんし、手とかもぷるぷるしてた。。。 でもまぁ無事に終わったから良し。
その後一年生の友達と部屋でトランプをして1時くらいに就寝。
[PR]
by ryoy521 | 2005-09-20 23:59
今愛に生きますというテーマで始まった合宿。 10時に渋谷にある大学に集合。 そして出かける前にすかさず成績チェック!! ・・・よ~っし! 単位落としてない♪(笑) 実際はかなりビビッてて指がプルプルしてました。(^^;)
10時半にバスに乗り込み東照館という山中湖にある旅館へGO! 予定よりも早く到着したため休憩時間をゲット。 そして開会礼拝、バイブルクラス、大学宗教主任兼ACF顧問による講演。
というちょっぴりハードで充実したプログラムの後、晩飯を食す。 その後は学祭の話し合い。 リーダー一人不在の中でがんばりました。 特にもう一人のリーダーが完璧に話し合いをリードしていました。 感謝です。 俺はサブリーダーとして手も足もでなかったといってもいいくらいですね。(^^;)
その後に班活動。 自分はゴスペル班というゴスペルを歌う班へ。 合宿4日目に班発表をするのでその時に歌う曲を決めて、ちょっと練習して今回の班活動は終了。
そして22時から夕拝。 先輩の証を聞く。 明日は自分の番。 がんばらねば。。。
[PR]
by ryoy521 | 2005-09-19 23:59