ブログトップ

りょ→のブログ

irasshai.exblog.jp

いらっしゃい!! りょ→です。 クリスチャンです。 よろしくです。

<   2005年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

さてさて、今日はバイトの面接でした。 早速行って話してみたのはいいんだけど・・・自分が希望する時間帯が空いてなくて「夜勤なら空いてるんだけどねぇ。。」と勧める店長。 しかし夜勤はさすがにキツイ。 昼と夜の生活が逆転してしまうと大学入ったときに時差ボケを起こしてしまいそうな気分です。 ってわけで最終的にはこっちから願い下げという形に。 店長しつこかったなぁ~。 よっぽど夜勤の人が足りてないんだろうなぁ。。。 ってわけで明後日の薬局のバイトもがんばってみます。 ってかほんとにバイト探しって大変だわ。 こんなこと悩んでるのは俺だけかなぁ?(^^;)
[PR]
by ryoy521 | 2005-02-28 23:12
毎週早起きする曜日。 それが僕にとって日曜日です。 いつもは12時頃に起きるのですが、日曜日は7時半起き。 なんて規則正しいんだろう。(笑) ってわけで今日も教会仲間とのサッカー数週間前にくらべて上達はしているものの。。。。やはり素人は素人です。 最近はスポーツというものを全くやってないので、スポーツという動きの勘を取り戻すので精一杯。 だからといって毎日一人でランニングをやるのかとなると・・・・・・ やる気が出ないという現状です。(苦笑) 今度家の中で縄跳びでもやって体力つけよーかなぁー・・・ まぁそんなわけでスタミナ不足な今日この頃でした。 もちろんすごく疲れて今日は良く爆睡出来そうです♪
[PR]
by ryoy521 | 2005-02-27 20:50
うーん・・最近寝てばっか。 なんかだめだなぁー と思う今日この頃。 とりあえず今日はバイトの面接に備えて履歴書を買う。 それから暇だったためまたゴロゴロ。。。 とりあえずテレビを見て(エンタ等) メッセに入る。 ここで日本人学校時代の友人AとKに会う。 次々に出てくる話題にトークは盛り上がりふつーに会話を楽しんだ。 とりあえずメッセに感謝ですね。(笑) こうして時間を費やし一日があっというまに終わってしまいましたとさ。 眠いので寝ます。m(_ _)m
[PR]
by ryoy521 | 2005-02-26 23:57
とりあえず今日も相変わらず昼頃に起きるというだらけぶり。(汗) 特にやることもないのでゴロゴロ・・・ そして夕方。 某コンビニのバイトの面接のアポを入れる。 もうこうなったら数撃ちしかないですから~~♪  ってわけで今の所は薬局とコンビニの二つのバイトを受けることになってます。 全部落ちそうな気がするんだけどねぇ。。 なんか・・・最近なにもしてないから書くネタが浮かばない。 明日の予定も特になし。 早く大学始まらないかなぁ~~~。
[PR]
by ryoy521 | 2005-02-25 22:27
朝11時半に起きる・・・がなんだろう?全然寝足りない気がする。 不健康な生活リズムばつぐんなのは自覚しているが・・・まさかこんなしっぺ返しを食らうとは・・・ なんか最近やる気がおこらないわけだ。(苦笑) さてさて、ってわけで今日も調子が悪かったので地元には行きませんでした。 いつ行くことになるのやら・・・(^^;) ってわけで書くネタも特にないので地元の話でもします。 まぁ簡単に言ってしまうと、僕の地元(練馬区)の友達にとって俺は完全に音信不通な状態です。(まじで) ほんと数人を除いては一切連絡とってなかったんだわ・・これが・・ まぁ最後に会ったのが小学校3年生の時ってのもあるからだろーけど。 なんかジモティーに忘れられてる気配ばつぐんな気がします。 今頃になって連絡取っておけば良かったと後悔。。。 うーん・・・後悔先に立たず(だっけ?) そんなわけで気軽に地元にいけないわけです。(涙) むしろ地元に行ってもジモティーこと友人がまだ一般的に東京の田舎(あげくのはてには練馬区は東京じゃねぇと言う人が存在する)と言われている練馬区に存在しているのかどうかも不明ですから。(^^;) まぁなんていうか・・・何とも言えないどーでもいい複雑な気持ちでいっぱいです。 ってか今これ書いてて素朴な疑問を抱きました。 自分は練馬区を地元と呼んでいいのだろうか?(笑) 俺の思いこみなのかなぁ?
[PR]
by ryoy521 | 2005-02-24 21:55
さてさて、今日は珍しく9時に起きました。 まぁ昨日寝たのが10時頃ってのもあるんだけどね。(苦笑) 今日は弟の学校(を含む都立高校)が入試らしくて、弟はのんびりとしていました。 ちなみに俺はのんびりに飽きました。(笑) とりあえず今日は地元に行くつもりだったんだけど。。都合が悪くなったので中止というか明日に延期となっちゃいました。 さてさて、話は一昨日に戻りますが、バイトの面接を受けれるかどうかという問題が浮上していて、その結果が水曜日に分かるという問題があったのですが、今日担当の人から電話があって、3月2日に面接だとか。 俺としては「遅ぇよ!」といった感じです。 そんなわけでとりあえずその面接をシカトして、某コンビニの面接を入れようと決意しました。 ・・・まだ電話してないんだけどね♪ まぁ明日にでもアポとりますかぃ。
そんなわけで今日はギリギリの投稿になったいました。(^^;)
[PR]
by ryoy521 | 2005-02-23 23:59
相変わらず暇です。(笑) 今日も昼の3時くらいから無料求人誌をゲットしに五反田へチャリを飛ばす。 帰ってからすかさずチェック!! しかしあまり良いバイトは見あたらない。。。 だれか僕を雇ってください。(ToT) 暇なんで明日は久々にふるさとへ行こうと思います。 故郷とは練馬区のことです。 まぁどーでもいいことなんすけどね。(^ ^:)
そういえば昨日NBA ALL STARを見て気になったことが一つあります。 日本の解説者! Yao Minのこと「ヨウメイ」って呼ぶのはやめてくれぃ!!!
[PR]
by ryoy521 | 2005-02-22 19:57
うーん・・・連絡なし。。ってわけで不採用でした。 まぁいっか。 ってわけで早速次のバイトを探しに。 求人誌で見つけた某ドラッグストアに問い合わせてみる。 とりあえず資格に高卒以上って書いてあったから連絡してみたけど、日本の学年的には3月31日まで高校生ってことになるかもしれない恐れがあるらしく、とりあえず電話の人曰く担当の人に聞いてから水曜日また連絡するとか。 まぁそれまで暇なわけですわ。(汗) とりあえず今日はこれからNBA ALL STAR の再放送でも見て寝ます。 
そういえば今日のALL STARでAllen Iverson選手がMVPを受賞しました。 ファンとしてとっても嬉しい限りです。 とりあえずおめでとうIVERSON!!
[PR]
by ryoy521 | 2005-02-21 22:59
さてさて、今日は待ちにまったバイトの日。 教会から早く帰ってきて、16:50に家を出る。 チャリをとばして3分くらいだろうか、店に着く。 まぁちょっと早めに着いちゃったけどとりあえず店員さんに聞いてみたら、店長(かなぁ?)みたいな人が店の奥の方へ案内してくれた。 そしていざ面接へ。 いろいろ質問されて最後に、「採用の場合のみ明日の夕方までに電話します。」 気になるこの一言。 うぅーん・・・ 落ちちゃったのかなぁ? まぁいっか。(笑) ってわけで今日からさりげなく次のバイトを探してます。(汗)
[PR]
by ryoy521 | 2005-02-20 20:19
今日も一日暇でした。 でも、一つ動きがあったといえば地元の商店街にある306(だったかなぁ?)という店が閉店セールをしていたので早速チェック! うぅーん・・・ 8800円相当の買い物をしてしまいました。(汗) お金がないのに気が付いたら商品を購入してる自分が怖い。(苦笑) といっても買ったのはロングTシャツとジーンズのみ。 ジーンズに7000円くらい平気で使ってました。 なんとなく日本の生活に溶け込んできちゃったなぁ~と感じる今日このごろでした。 明日はバイトの面接♪
[PR]
by ryoy521 | 2005-02-19 23:21