ブログトップ

りょ→のブログ

irasshai.exblog.jp

いらっしゃい!! りょ→です。 クリスチャンです。 よろしくです。

少年SからFacebookのメッセージでお誘いを受け、OMFの祈祷会に参加しました◎

自分はどれくらい国外宣教のために祈る時間を割いていただろうか。。
探られる時間にもなりました。

タイにmission tripに行かれた方の証から刺激と励ましも与えられて感謝です。
これからもこのような集会には出来る限り参加していきたいですねー。

c0052600_1213248.jpg

集会後には教会と幼稚園を案内して頂きました◎

もちろん最後には近くのお店で楽しい夕食の交わりも。
久しぶりにゆっくり出来た土曜日でした。
[PR]
# by ryoy521 | 2010-09-18 23:59
最近たまに会社の最寄り駅から2駅先の駅まで歩いてます。
運動不足を少しでも解消するために。。

c0052600_11332043.jpg


珍しいわけでもないごくありふれた風景。
でも不思議と疲れた体に落ち着きを与えてくれる景色。

神様のことを考えながら、あるいは御言葉を心に留めながら仕事をするというのが、思った以上に難しい今日この頃。でもこのような瞬間瞬間で引き戻されていることも同時に感じるのでした。

神様ありがとう。
[PR]
# by ryoy521 | 2010-06-05 11:37
夕方、大阪に買い物へ出かけることに。

お目当てはディボーションガイドブックのmanna 6月号。

大阪へ向かう電車の中からK氏とSにメール。
「19時頃に梅田のオアシスに行きます◎ もし近くににいらっしゃるのでしたら飯でもいかがですか?」と。

とはいってもなかなか梅田に居るってことはないだろうとダメ元のメールでしたが…。

S「いま梅田でーす。」
K氏「オレ今オアシスにいるわ(笑)」

という返事。
神様の憐れみですな。
二人とも別の用事で梅田に来てました。

19時にオアシスで待ち合わせることに。
mannaを購入後、オアシスの店長Tさんと話しながら待つことに。

Tさん「りょ→君って土曜日によく来るね」
りょ→「土曜日しか来れないんですよね^^;」

という会話をしながら待っていると、Sが来て、その後K氏も到着。

話し合いの結果焼肉を食べることに。

とても美味だったので、例のごとく写真は撮れませんでした。

忙しい日々の中にもこのような交わりの時が与えられることは感謝ですね。
また近いうちに是非企画したいと思います。

P.S.なぜか今回の焼肉は誕生日の人が御馳走するという海外スタイルでした^^;
…ま、楽しかったのでよしとしましょう。
[PR]
# by ryoy521 | 2010-06-05 11:09
2月某日

大学時代の先輩であるK氏に連れて行ってもらいました。

ブラジル料理屋へ。

c0052600_2321892.jpg


そう。いわずとしれたラモス氏プロデュースのお店なのです。

次々と与えられてくる肉。

肉。

そして肉。

…と書くのはいいのですが、すみません。
食べるのに夢中で肉の写真は撮れませんでした。

時既に遅し。
いや、でも最後のデザートは撮りました。


c0052600_23244073.jpg

焼きパイナップル。

美味でした。


c0052600_23263078.jpg


店のあちらこちらにサッカーボールがありました。
そんな雰囲気です。
そりゃあラモス氏プロデュースですからね。



関西の地に来て早1年。

関西でもACFの交わりは続いていました。
これはとても感謝です。
良いリフレッシュになっています。

今度から後輩のSも関西に来るらしい。
(まだ関西で会ってないので未だに本当かどうか分からない)

まぁ何はともあれ4月からのACF関西OB会も楽しみです。
神様に期待しましょう!

それでは。
[PR]
# by ryoy521 | 2010-03-22 23:39
何も思い煩わないで、あらゆる場合に、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。(ピリピ人への手紙4章6、7節)


この聖句を2010年のテーマ聖句として掲げることとなりました。

自分の力だけで問題を解決しようと思い煩うことを避けて、神に頼ることをもっと実践しなければなりません。。
そのためには、神に感謝をもって祈る機会を増やすことが重要となってきます。
このことを通して、自分自身が更にキリストに似るものへと変えられることを神様に期待しています。

ということでこの聖句をテーマ聖句として掲げて2010年も全力で歩んでいきます。(御言葉で足元を照らしつつ。。)

それでは!
[PR]
# by ryoy521 | 2010-01-24 18:10
明けましておめでとうございます。

昨年は、社会人になったりと新しいことばかりでしたが、
今年も2年目のジンクスに陥らないように頑張ります。

本年も何とぞよろしくお願い致します。

ブログも極力更新するようにしますので、
引き続きよろしくお願いします。
[PR]
# by ryoy521 | 2010-01-01 18:58
してます。年末なので。

5月のゴールデンウィーク以来の東京です。

ACFの同期と食事したりしてゆっくりと楽しんでいます。
こんな感じでしっかりと休んでリフレッシュして、
また仕事に励みます◎

ということで、今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
[PR]
# by ryoy521 | 2009-12-31 14:17
半年ですな。

社会人デビューから。
早いもんです。

仕事は忙しくなる一方、それに見合った成長を出来ていないかもしれない。。。

でも、今は必死に頑張りますわ。


ただ、

必死になりすぎて大切なものを見失わないように気をつけなければ。。。


自分が何のために働いているのか。

なぜ、この会社にいるのか。


派遣されていること。 それは、神様から。 そして教会から。

そのことを忘れてしまいがちなのです。

…が、変な言い訳を考えずに、少しでも多く神様に心を、目を留めることができるように、いろいろ考えながら歩んでみようと心に決めた今日この頃でした。
[PR]
# by ryoy521 | 2009-10-05 23:10
始めました。

とはいったものの、まだコースとかには出ていないのですが。。。

今日の夕方、初めて打ちっぱなしに行ってきました。


…うーん、ゴルフは難しい。

これからちょくちょくやってそのうちコースに出られるように頑張りますわ。
[PR]
# by ryoy521 | 2009-09-06 21:46
こんばんは。
6月ももう終わりですね。早いものです。

さて、とある日の晩御飯です。
c0052600_23564766.jpg


ACFの方には気づいていただけるでしょうかね?



c0052600_23572626.jpg

そうです。ACFの合宿でもらった電子レンジで作れるラーメンのどんぶりです。

結構便利ですね。感謝です。

給料前の、とある日の晩御飯でした。
[PR]
# by ryoy521 | 2009-06-30 00:00